persona

弊社が求める人材においては、コミュニケーション能力があり、
そして向上心を持って常に何事にも挑戦しようという気持ちがある方を求めています。

弊社が求める人材においては、コミュニケーション能力があり、そして向上心を持って常に何事にも挑戦しようという気持ちがある方を求めています。

flow

私たちの会社の選考プロセスは、4つのステップで構成されています。
不明点などある場合には、会社説明会や面接時に、人事担当者までお尋ねください。

私たちの会社の選考プロセスは、4つのステップで構成されています。不明点などある場合には、会社説明会や面接時に、人事担当者までお尋ねください。

  • エントリー
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定通知
  • エントリー
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定通知

recruitment



仕事内容
小松市、能美市、加賀市を中心とした県内各現場において、アスファルト舗装工事の機械オペレーターを行っていただきます。各現場へは会社集合後、社有車にて移動してもらいます。単独での作業は少なく、他の社員と共同で作業する事が主体となります。
雇用形態
正社員
勤務時間
変形(1年単位) 08:00~17:00(時間外:月平均20時間)
休憩時間
90分
勤務地
石川県小松市
福利厚生
雇用 労災 健康 厚生 財形 厚生年金基金 退職金制度:あり(勤続2年以上) 退職金共済:加入
休日
  • 日・他
  • ※ 年間休日94日
  • ※その他:会社カレンダーによる年末年始、夏期休暇、GW
必要な免許・資格
  • 中型運転免許(8t限定)以上〔AT限定不可〕、車両系建設機械【必須】
  • 大型運転免許【優遇】
応募方法
下記「この仕事に応募する」ボタンより応募フォームに入り、ご応募ください。
仕事内容
小松市、能美市、加賀市を中心とした県内各現場において、アスファルト舗装の施工を行っていただきます。各現場へは会社集合後、社有車にて移動してもらいます。単独での作業は少なく、他の社員と共同で作業する事が主体となります。
雇用形態
正社員以外
勤務時間
変形(1年単位) 08:00~17:00(時間外:月平均20時間)
休憩時間
90分
勤務地
石川県小松市
福利厚生
雇用 労災 健康 厚生 厚生年金基金 退職金制度:なし 退職金共済:加入
休日
  • 日・他
  • ※ 年間休日94日
  • ※その他:会社カレンダーによる年末年始、夏期休暇、GW
必要な免許・資格
  • 中型運転免許(8t限定)以上、大型運転免許、車両系建設機械【優遇】
応募方法
下記「この仕事に応募する」ボタンより応募フォームに入り、ご応募ください。
仕事内容
小松市、能美市、加賀市を中心とした県内各現場において、アスファルト舗装の施工・管理を行っていただきます。各現場へは会社集合後、社有車にて移動してもらいます。単独での作業は少なく、他の社員と共同で作業する事が主体となります。
雇用形態
正社員
勤務時間
変形(1年単位) 08:00~17:00(時間外:月平均20時間)
休憩時間
90分
勤務地
石川県小松市
福利厚生
雇用 労災 健康 厚生 財形 厚生年金基金 退職金制度:あり(勤続2年以上) 退職金共済:加入
休日
  • 日・他
  • ※ 年間休日94日
  • ※その他:会社カレンダーによる年末年始、夏期休暇、GW
必要な免許・資格
  • 普通運転免許〔AT限定不可〕【必須】
  • 中型運転免許(8t限定)以上・大型運転免許【優遇】
  • 土木施工管理技士【優遇】
応募方法
下記「この仕事に応募する」ボタンより応募フォームに入り、ご応募ください。

data

  • 社員数

    全社員の内、大多数の社員が有資格者のプロフェッショナル集団です。

  • 創業年数

    これまで50年間、「道路」一筋で前進して参りました。この先も一掃の邁進を続けます。

  • 年商(49期)
    億円

    年商(48期):10.5億円

voice

実際に働いている先輩たちの声を集めました。

実際に働いている先輩たちの声を集めました。

重機オペレーター
山崎
YAMAZAKI

私はアスファルト舗装に関わる重機のオペレーターに携わっています。工事に使用する重機はアスファルトフィニッシャー、タイヤローラ、マカダムローラ、グレーダーなど多くの機械があり、日々安全作業に心がけ運転しています。

この仕事の「やりがい」を感じるときは?
この仕事は私一人が頑張っただけでは完成しません。様々な技術や知識、経験してきた方の知恵を出しながら作っていきます。その中で重機オペレーターとしていかに、正確に、安全に、そして現場監督の工程に遅れないよう現場を進めていき、最後に完成をむかえた時の達成感を感じるところに、この仕事のやりがいを感じます。

就職を考えている方へのメッセージ
多くの企業、様々な職種がある中で、建設業は休日が少ない、きついというイメージがあるかと思いますが、今は業界全体となって働き方改革を進めています。そして今後は自分の時間も確保しながら、仕事が出来る環境になっていくのではないかと思います。どの仕事においても入社後に学ぶことが多く、はじめは分からないことだらけですが、何事にも興味を持って積極的に質問することが大事だと思います。

営業
東出
HIGASHIDE

私は営業として、官庁そして民間営業に関わっています。建設業の営業活動は多岐にわたります。お客様の御要望を出来るだけ叶えられるよう、常にお客様と顔を向き合わせ受注を目指し日々取り組んでいます。

この仕事の「魅力」を感じるときは?
営業仕事取らずして会社の発展はないということを心がけていることから、常に営業マンは慌ただしく出入りし、急を要する依頼も多く、絶えず緊張感を持って対応しております。その中で舗装業の営業は既製品を売る営業とは違い、商品がない状況で契約をするので、いかに太陽工業に対し、私自身に対して信頼を頂くことができるのかを心がけています。そして受注できた物件がお客様のイメージ通りに仕上がり、喜びの声を頂いたときは嬉しく思います。

就職を考えている方へのメッセージ
建設業に携わることは、物づくりと人脈づくりが大切です。特に営業職を携わっていることから、人とのつながりはとても大事であると思います。建設業は仕事を通して様々な方に出会い、その出会いが次への仕事に結びつくことも、この仕事の面白みの一つだと思います。

day

主な1日の流れです。

主な1日の流れです。

08:00
朝礼出勤後、事務所の清掃をしてから作業前の準備(段取り)や作業内容、指示事項などの確認を行います。測量・図面などの準備も行います。
09:00
現場巡回・施工管理担当作業エリアを巡回し、作業前の状況をチェック、協力会社の職長さんと作業内容について話し合います。調整で生じた変更を記録・検測を行った後、事務所に戻り監理技術者と打ち合わせを行います。
12:00
昼休憩仕事の進行具合にもよりますが、大体12:00〜13:00までがお昼休憩となります。各自昼食をとってリフレッシュしてから作業に戻ります。
13:10
協力会社と打ち合わせ毎日行われる協力会社との打ち合わせは、当日の内容・作業内容など確認後、問題点や懸案事項について調整します。翌日の作業内容や安全指示事項などの確認も行います。
14:00
発注者調査の準備発注者による中間調査では、発注者からの質問に答えられるように、しっかり準備して確認しております。
16:00
デスクワーク1日の担当業務をまとめ業務日誌に記入します。工事の進行具合について懸案事項を洗い出し、設計変更も視野にいれて打ち合わせしたりします。
17:00
終業翌日に打ち合わせがある協力会社様へ提出する資料作成・案件の整理なども手早く済ませます。明日も気合を入れて業務に取り組みます。

entry

人との対話で「安心感」が作られ、人と仕事の結びつきが「働きやすさ」を生み出します。
弊社は、人と仕事との調和を大切にした働きやすい環境づくりを目指します。
常に何事にも挑戦しようという気持ちのあるあなたを待っています。

人との対話で「安心感」が作られ、人と仕事の結びつきが「働きやすさ」を生み出します。弊社は、人と仕事との調和を大切にした働きやすい環境づくりを目指します。常に何事にも挑戦しようという気持ちのあるあなたを待っています。


entry